スキンケア

毛抜きはNG 自己処理はカミソリを使うのがおすすめ

毛抜きを使って自己処理をしている人

「毛抜きを使えば根っこから抜けてる感じがするし、生えてくるのも時間がかかるからラク。だけどネットて調べたら毛抜きで自己処理をするのはやめたほうがいいって書いていました。本当は何を使って処理をすればいいのですか?教えてください。」

 

こういった悩みに答えていきます。

 

確かに瞬間的な痛みこそありますが、毛抜きを使った方はキレイに処理できてる感じはしますよね。

 

ですが、毛抜きを使った処理方法は肌にとんでもない負荷がかかっています。

 

なので自己処理にはカミソリがおすすめ。

 

なぜ、毛抜きはだめでカミソリはいいのか。

具体的に解説していきます。

では、早速みていきましょう。

 

毛抜きによるダメージ

 

毛抜きを使うと、肌にさまざまなダメージを与えます。

 

まず、毛抜きは肌にしっかり生えているムダ毛を強制的に引き抜くためのものです。

とはいえ、ムダ毛の根元にある毛根ごとごっそりと抜くことができます。

キレイに抜けた感じがあり気持ちいいかも知れませんが、皮膚には大きなダメージがかかっています。

ムダ毛がなくなってぽっかりと開いた毛穴は、強制的に広げられているためすぐには元に戻りません。無理やりムダ毛を引き抜いたため、時にはその部分の毛細血管が破れてしまい、出血してしまうことも。

 

なので毛抜きは使わないほうがいいといえます。

 

自己処理はカミソリがおすすめ

 

カミソリを使うと毛穴が広がる心配がなく、皮膚にあまりダメージを与えずにムダ毛を処理できます。

 

肌に傷をつけると、いくらいい化粧品を使っても肌がキレイになりません。

こう言った日々のケア方法で肌へのダメージが防げると言えるでしょう。

 

まとめると

毛抜きは皮膚に大きなダメージを与えて、肌トラブルの原因になる。

カミソリは肌へのダメージを軽減して自己処理ができる

 

こんな感じ。

 

これからは毛抜きを使わずに自己処理をしていきましょう!

 

この記事が参考になりましたら、幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。