脱毛

脱毛の時は動きやすい服装の方がいい?実際の体験談を話していきます

 

脱毛の時の服装が気になる人

「明日、初めての脱毛にいきます。どんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。

実際に脱毛を受けた事がある人から詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。」

 

こういった疑問について解説していきます。

 

この記事を書いている筆者は全身脱毛を

脱毛サロンとクリニックの両方で経験済みです。

 

なので服装について注意すべき点について詳しく語れると思います。

 

今回は脱毛の時にどんな服装をしていけばいいのか、詳しく解説していきます。

 

では早速見ていきましょう。

 

動きやすい服であればOK

 

正直、どんな服を着ていっても大丈夫です。

 

男性の場合だと髭だけなら服を脱ぐことはありませんし、そんなに神経質になる必要はありません。

 

とはいえ、、、

 

全身脱毛やワキ、VIO脱毛とかになると話は別です。

 

施術室にて服を脱ぐ必要があります。

そこでワンピースなどの人の手を必要とする服を着ていたり、

着脱に時間がかかる服を来ていると、後に待っている人の時間がずれてしまったりの

着替えに時間がかかってしまいます。

 

スムーズに出られるように、着脱しやすく動きやすい服を選ぶのがオススメです。

 

着替えスペースが狭いところもある

 

着替えるスペースが小さかったり、脱いだ服を入れるカゴが小さくて

脱毛前後は苦労した経験もあります。

 

脱毛専門で行っているサロンやクリニックであれば

それなりのスペースを確保はされていますが、、、、

 

脱毛もしていて、他の美容的なことを行っているクリニックとかだと

着替えのスペースが小さかったりすることもあります。

 

また、着替えが終わるまでカーテンの向こうで待たれていたりとかもあるので

気を使いすぎる人はサッと脱ぎ着ができる服装で、脱毛に向かうのがおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は脱毛時の服装について自己の体験談を交えながら解説してきました。

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。