脱毛

脱毛はコースか都度払いか?オススメの通う方について解説

脱毛したい人

「脱毛したいと考えています。サイトを見ていると都度払いができるところと5回のコースがあるところでどちらにしたらいいか迷っています。できればお得に脱毛をしたいです。詳しく教えてください。」

 

こういった疑問に答えていきます。

 

この記事を書いている筆者が全身脱毛経験済みになります。

コースで6回の脱毛サロンにも行きましたし、1回ごとの都度払いができるクリニックにもいったことがあります。

 

そこで今回は脱毛をするには

都度払いがいいのか?

コースで通った方がいいのか?

 

について実体験を交えながら解説していこうと思います。

 

では早速見ていきましょう。

 

結論:高くなってもいいなら都度払いがオススメ

 

結論から話すと都度払いの方がオススメです。

 

理由は3つ

①好きなペースで通える

②辞めたい時に辞められる

③1回ずつ払うのでまとまったお金が必要ない

 

こんな感じ。

詳しく見ていきましょう。

 

①好きなペースで通える

 

どうしてもコースで契約してしまうと、決まった期間内に消化し切らなければいけないというルールがあります。

 

例えば

契約から2年以内に5回の消化が必要

終えられなければ返金はできない

 

みたいな感じです。

 

しっかりと通っていれば問題はないと思いますが、、、

 

急に仕事が忙しくなったり、転勤だったりしてコースを消化できないまま

お金を無駄にしてしまうことも考えられます。

 

脱毛は安くありませんから、少しでも無駄にはしたくないですよね。

 

ですが、、、、

 

都度払いならコースが回数を消化できない。といった不安から解消されます。

 

②辞めたい時に辞められる

 

5回コースなら5回通い切らなければなりません。

コースを消化できないなら払い戻しもできるかと思いますが…

 

手数料を取られてしまいます。

 

ですが都度払いなら、もういいかな?って時に止める事ができます。

 

また

わきだけ2回ぐらい脱毛したい。

VIOはツルツルまでしたい。

すねは5回ぐらいでいいかな?

って感じで脱毛の状況を見ながら行うことも可能です。

 

③1回ずつ払うのでまとまったお金が必要ない

 

脱毛するとなると全身だと30万円とかの費用が一気にかかってきます。

まとめて支払う必要があるとなると、負担が大きいですよね。

 

ですが、都度払いなら脱毛をする時に支払いをすればいいのでお財布にも優しいです。

 

今月はピンチだから来月にしよう。って感じでお財布とも相談しながらできるのが都度払いのいいところ。

 

とはいえ、1回ごとの回数で比較するとコースより高くなってしまうことも考えられます。

こういったデメリットがあることもご承知おきください。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は脱毛は都度払いがオススメなことについて解説してきました。

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。