脱毛

【初心者向け】カウンセリングで聞いておきたい3つのこと

 

脱毛を考えてる人

「自己処理も面倒になってきて、脱毛を考えているけど…カウンセリングに行って何を聞けばいいの?これを聞いたほうがいいみたいなことがあれば詳しく教えてください。」

 

こう言った疑問に答えています。

 

最近は、男性の脱毛も流行っており脱毛に対して関心を持っている人も多いかと。

とはいえ、脱毛するに当たっての料金は決して安い金額ではないですよね。

果たして、ここで脱毛しても大丈夫なのか?って気になると思います。

 

そこで、今回は脱毛の不安をなくすために、初回のカウンセリングで聞いておくべき3つのことについて詳しく説していきます。

 

カウンセリングのときに聞いておきたい3つのこと

 

結論は

・脱毛できる範囲

・剃り残しがあった場合

・肌トラブルが起きたら

こんな感じ。詳しく見ていきましょう

 

・脱毛できる範囲

 

サロンやクリニックによっては同じ「VIO」でも照射範囲はそれぞれです。

 

なので、自分が思っている範囲より小さく、いざ脱毛を始めても思ってたより狭かったってことになればショックですよね。

 

女性であればVIOやわき

男性だとヒゲですかね。

 

男性の場合のヒゲ脱毛は

あご下やほほは含まれているのか?をカウンセリングの際に聞いてみてください。

頬などは範囲が広いため、別途料金が必要な場合が多いです。

 

理想の姿を目指すためにも、脱毛する範囲について詳しく聞いてみてください。

 

・剃り残しがあった場合

 

基本的には脱毛の前日に自己処理を行ってから脱毛サロンやクリニックに向かいます。

 

とはいえ、背中とか手の届かない部分とかありますよね。

そこで「剃毛代」と言って別料金が必要なサロンやクリニックもあります。

もちろん、プランに組み込まれているところもあります。

 

この剃毛代が多くかかり、思ってた以上に脱毛代金がかかったって話も多く聞くので脱毛しようと考えているサロンまたはクリニックでは「剃毛代」がかかるのかカウンセリングで聞いてみてください。

 

・肌トラブルが起きたら

 

脱毛には肌トラブルがつきものです。

施術後1番多いトラブルは「赤くなる」ことですかね。

 

もしも肌トラブルが起きてしまったときに、そのサロン・クリニックはどう対処してくれるのかも合わせて聞いておきましょう。

 

クリニックの場合は、肌トラブルが起きても医師が薬を処方してくれるので、万が一のことが気になる場合はクリニックをお勧めします。

 

番外編

 

麻酔の料金について

脱毛サロンでは麻酔はありませんが、クリニックでは別途麻酔の料金が必要となる場合がほとんどです。

 

女性だとVIO

男性だとヒゲ脱毛の場合は麻酔をつけたほうがいいとされています。

 

麻酔は主に

塗るタイプ

吸うタイプ

の2つがあります。

 

どちらも、プランには組み込まれてないので1回当たりどのぐらいの料金がかかるのか、クリニックの脱毛を検討している場合は「麻酔の料金についても」合わせてカウンセリング時に聞くことをお勧めします。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は脱毛を検討している人に向けて、カウンセリング時に聞いておきたい3つのことについて解説してきました。

 

まとめると

・脱毛できる範囲

・剃り残しがあった場合

・肌トラブルが起きたら

こんな感じ。

 

他にも自身で気になることがあれば、遠慮せずに聞くことをオススメします!

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。