スキンケア

スキンケア用品はどこで買えばいい?男性向けのおすすめの場所を紹介します

スキンケア用品のを買う場所で悩んでいる人

「男性用のスキンケア用品はどこで売っている?」

「スキンケア用品の取り扱いが豊富なお店はどこ?」

 

こういった質問に答えていきます。

 

今回は大阪の

「ドラッグストア」や「コンビニ」「東急ハンズ」「百貨店」

などを練り歩き、男性用のスキンケア用品の取り扱いが多いお店を探してきました。

では早速みていきましょう。

 

男性用のスキンケア用品はどこでも買える

 

スキンケア用品にこだわりがなければ、どこでも購入することができます。

 

具体的には

 

スーパーマーケット

ドラッグストア

ドンキホーテ

東急ハンズ

ロフト

百貨店

コンビニ

【セブンイレブンがメンズビオレとコラボした男性用スキンケア用品を販売中】

ネットショッピング

【Amazon・楽天・ヤフーショッピングなど】

こんな感じで、いつでも・どこでも手軽に購入することができます。

 

男性用スキンケア用品の取り扱いが多いお店

 

品揃えが多いところはどこ?って疑問になりますよね。

 

低価格で、一人でじっくりと選びたいなら

【大型のドラッグストア】・【ドンキホーテ】がオススメ

 

「ビオレ」や「資生堂」「マンダム」「ロート製薬」など基本的なスキンケア用品の取り扱いがあるのが、ドラッグストアなどです。

 

シェービングクリームや制汗剤などと同じコーナーにあります。

また、接客されることなく一人でじっくりと選ぶことができることや

洗顔料も安いのであれば1本あたり300円程度と低価格なことも、メリットだと思います。

 

デメリットとしては…

どこにいっても同じような物しか置いていないため、、、「乾燥肌に特化したアイテムが欲しい!」とか「たくさんの洗顔量の中から選びたい!」とかの場合はオススメできないです。

 

「悩みに特化したアイテム」や「ドラッグストアて取り扱いないアイテム」を探したい場合は

大型生活雑貨店がオススメ

【ロフト・東急ハンズなど】

 

東急ハンズやロフトも先に紹介したドラッグストアと同様に一人でじっくりと選ぶことができます。

 

他にも、、、

たくさんの化粧水と比べて、自分に合いそうな物を選びたい!

毛穴の詰まりを取り除く、スクラブ洗顔を探したい!

オールインワンタイプのの化粧品が欲しい!

 

こんな場合には、東急ハンズやロフトなどの大型生活雑貨店がオススメです。

 

ビューティー&ヘルスのコーナーなどで展開されていますよ!

 

肌のことを相談しながら、オススメのアイテムを教えて欲しい場合は百貨店がオススメ。

 

1階のコスメのコーナーだと女性用の化粧品ばかりなので、、、メンズ館のある百貨店やメンズフロアにいくことをおすすめします。

 

百貨店でスキンケア用品を選ぶメリットは

 

女性の目を気にせずアイテムを選べる

ブランドごとに配置されている

化粧品のお試しができる

コンシェルジュに相談できる

専用機器で肌測定ができる

 

こんな感じで、自分の肌にぴったりなアイテムを選ぶことができます。

 

デメリットは

ドラッグストアに比べると、価格が高いです。

 

ですが、本気で肌をきれいにしたい!スキンケアを毎日続けるんだ!と思っているなら、、、高い物を選んで後に引けなくするのもアリなのでは?と個人的には思います。

 

メンズスキンケアコーナーのある百貨店

阪急メンズ東京1F

 

伊勢丹新宿店メンズ館1F

 

JR名古屋タカシマヤ3F

ラシック

【メンズ専用ではなく、男性コーナーも一部ある感じです。】

 

阪急メンズ大阪B1

 

阪急博多6F

 

いかがでしたでしょうか。

 

一度、自分にあったスキンケア用品が見つかればネットでも買うことができます。

たくさんある中から、自分にあったアイテムを見つけてみてください!

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

ありがとうございました。