脱毛

【脱毛したあとは体力0?】脱毛後の疲れについて体験談を交えて解説


脱毛したあとは疲れるのかどうか知りたい人

「脱毛した後って疲れるものなの?終わってから友達とご飯とか、遊びの用事とか入れても大丈夫かな?実際に脱毛した事のある人から脱毛後の疲れについて話を聞きたいです。」

 

こういった疑問に答えていきます。

 

 

この記事を書いてる私は全身脱毛が終わっています。

脱毛は座ってするのではなく、ベットに寝転がって行っていきます。

 

例え、ヒゲ脱毛であってもベットに仰向けになります笑

 

こうやって、長時間寝転がっていると

「疲れてしまうのではないか?」

「朝に脱毛して、その後遊びに行く体力残ってる?」

こんな感じで、脱毛後の体の疲れって気になりますよね。

 

そこで今回は実際に脱毛を行った上で、脱毛終わりの疲れについて解説していこうと思います。

 

では、早速みていきましょう。

 

脱毛後はすごい疲れている

 

体験談にはなりますが、、、脱毛したあとは「疲れが襲ってきます」

 

ただ寝転がっているだけなのに?と思うかも知れませんが…

体全体に疲労感を感じています。

 

毎日23時ごろ寝るのですが、、、脱毛の日は疲れて20時ごろ寝ていました笑

 

料理とか洗濯とかする気力もなくただシャワーを浴びてベットにダイブして「スヤァ…」って感じでした笑

 

疲れるのは最初の3回ぐらい

 

とはいえ、毎回疲れるものではありませんでした。

 

最初の1日目は気が張っていて、痛みとか不安で仕方なかったので。

沈黙になっても気まずいかなと思って、ずっとスタッフの人と話していたことも影響したのかなと思います。

 

そういったこともあって、脱毛した後に疲れを感じたのかなと思いました。

 

2回目、3回目と脱毛しても疲れを感じにくくなり、4回目以降は脱毛した後にご飯にいったり買い物に行ったりしていました。

 

1回目の脱毛のあとは予定を入れない方がいい

 

 

[cat_icon01 title=”おすすめ” icon=”jic jin-ifont-check” color=”#a28c5f”]

体験談からみると、1回目の脱毛のあとは「買い物」や「ご飯」に行ったりせずに

脱毛が終わればすぐに帰ってお家でゆっくり過ごすことをオススメします。

[/cat_icon01]

 

本当にそんなに疲れるの?と思うかもですが、、、体験したことのある人ならその疲れの凄まじさを理解いただけるはずです笑

 

医療脱毛だと予定を入れれない

 

ここまで話してきたのは「脱毛サロン」で脱毛した場合です。

 

全身脱毛で1時間程度だったので、まだ疲労感は少なかったです。

 

クリニックでの脱毛の場合【医療脱毛】だと全身脱毛で1回あたり4時間ほど。

 

中には今回は上半身、次回は下半身。

これで1回分。

ってところもあるようですが、、、通っていたクリニックでは1回で全身を済ませるタイプでした。

 

4時間も寝転がっているので、かなり疲れましたね。

 

脱毛サロンのように疲れに慣れることもなく、帰ってからすぐに眠っていた印象でした。

 

きれいになるには仕方ないことですが、、、4時間ともなると脱毛のために1日開ける必要が出てきますし、脱毛のおわる時間が読めないこともあるので。

 

脱毛後に友達と会う予定などは入れませんでした。

 

[cat_box01 title=”ポイント”]とはいえ、クリニックだと2ヶ月に1回とかなので、予定に関しては大きな支障もなく問題なしかなと思います。[/cat_box01]

 

まとめ

 

脱毛サロンでの脱毛は最初は疲れるが、慣れてくる

クリニックでの脱毛は毎回疲れを感じ、慣れない

 

こんな感じです。

 

脱毛サロンでは2週間に1回の頻度で

クリニックは2ヶ月に1回の頻度で

通うことになると思います。

 

ご自身のライフスタイルにあった方を選んでみてください。

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。