脱毛

脱毛する前にカウンセリングは受けるべきか?【受けるのがおすすめです】

脱毛の無料カウンセリングは受けた方がいいのか悩んでいる人

「脱毛したいと考えています。カウンセリングを受けてから契約するところに行った方がいいのか、

それともカウンセリングもなくすぐに脱毛できるところに行った方がわかりません。

初めての脱毛なので不安だらけです。

詳しく教えてください。よろしくお願いします。」

 

こういった疑問に答えていきます。

 

初めての脱毛って「痛いの?」「ちゃんと効果はあるの?」

とかってすごく不安な気持ちになったり

 

「ツルツルになるんだ!」「綺麗になれる!」

といった感じでワクワクする気持ちもあると思います。

 

とはいえ、脱毛専門のところではなく

美容を全般を取り扱っているところや、個人サロン等では

無料のカウンセリングがなくすぐに施術ってところもあります。

 

もし…肌トラブルが起きたらどうしよう…と不安な気持ちになることも。

だけど、こっちのサロンの方が安いからお財布には優しい。

 

みたいな感じのジレンマがある方も多いかと。

 

そこで今回は脱毛における無料のカンセリングを受けた方がいいのか?

について詳しく解説していきます。

 

では早速見ていきましょう。

 

結論:カウンセリングは受けた方がいい

 

これまでに脱毛したことがある。って人は

無理にカウンセリングを受ける必要もないと思います。

 

また、医療脱毛でもお医者さんの診察は1回目のみで2回目以降は

受けないようにできるのなら時間の節約のためにも受ける必要はないかなと思います。

 

あくまでも…

脱毛をした事がある人の話。

 

脱毛を受けたことがない、全くの初心者って人は必ずカウンセリングを受けるようにしましょう。

 

ネットに載っている情報が全てではありません。

 

カウンセリングを受けることによって得られるメリットは3つ

 

①脱毛のメカニズムがわかる

②脱毛前後の過ごし方がわかる

③肌トラブルのリスクについて理解できる

 

こんな感じ。

 

例えば

脱毛中は毛抜きは使ってはいけない。

施術師たあとすぐは飲酒や運動は控える。

基本的に脱毛には日焼けした肌はNGだが、日焼けしていても施術を受けられるところはある。

 

こんな感じのことをカウンセリングで教えてもらえます。

 

また、脱毛の体験として

脇のみや腕のみの脱毛体験をできるところもあり

脱毛初心者の人が特に不安な

「痛み」についてカウンセリング時に知ることができます。

 

こういった不安が解消される点においても

脱毛初心者の人は必ずカウンセリングを受けるべきだと思います。

 

時間がかかる

 

とはいえカウンセリングには時間がかかります。

基本的には30分以上は予定を空けておく必要があります。

 

問診票に記入する必要もあるのでカウンセリングには1時間ほど時間を見ておくことが必要です。

 

10分とかでは終わらないので、時間がかかることがデメリットでもあります。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は脱毛の無料カウンセリングは受けるべきか?について

解説してきました。

 

この記事が参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。